SSブログ
自転車 ブログトップ
前の4件 | -

DK GENERAL LEE 12 [自転車]

子供用の自転車です。
2歳の誕生日プレゼントとして、ネット通販で2年前に購入。

11030501.jpg

アルミフレームで、とても軽量に仕上がっています。
子供を抱っこして、自転車も持ったりする場面があるので、軽いのは助かります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まとめ - ルノー(RENAULT) AL-FDB14 [自転車]

作成中

思いの外、ご覧いただく方が多いので、少しまとめようと思います。

http://www.dahon.com.cn/prouctlist2.asp?listid=47

ひとことで言うと、盆栽バイク。
いつも飾っておくという意味では無くて、自転車という形の中で凝縮されているから。

乱暴に乗ると、ウィリー、ジャックナイフは当たり前だけれど。
一応、普通に乗れるギリギリのサイズが、このホイールベース&タイヤサイズ
なのでは無いか、という気がしています。(A-Bikeでもツーリングする方はいらっしゃいますが)

OEM元、本家DAHONのDove(BYA412)ですが、11年モデルではなんと!
上級モデルにのみ採用されて来た折り畳み機構の「V-Clamp」になってるように見えます。
そして、ハンドルポストも「Radius V」にグレードアップ?

Dove2011.jpg


あと本家のBYA412 改造といえば、こちら。 かなりステキなことになっています。
http://www.77bike.com/bbs/read.php?tid=9088



つづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お絵描き - ルノー(RENAULT) AL-FDB14 [自転車]

あまりにも可愛いので描いてみた

bike0002b.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

その後 - ルノー(RENAULT) AL-FDB14 [自転車]

そういえば忘れていましたが・・・。
Vブレーキ本体(テクトロ製)が、あまりにもテカテカしていたので
もう納品された翌日くらいには、Pacific 18についていたシマノの物に交換してあります。

写真準備中

それから、雨の日用に泥よけも付けました。
マウンテンバイク(ESAD2)で使っていたのが割れてしまったので、短く切断して、こちらに転用です。

写真準備中

雨の日とかは、普通サイズの自転車よりも滑りやすい気がします。
でも小さいのは、やっぱり便利で、車や玄関に入れるのに折りたたむ必要もないくらい。
折りたためば、会社の事務机の下にも収まってしまう(笑)

SN3K0131.jpg

BBのサイズとチェーンラインについて質問をいただきましたので
上から見ると、このくらいで一度も外れたことはありません。

写真準備中

購入から1年が過ぎて、たくさん通勤で乗りましたが、とくに不具合はありません。
だいぶタイヤが減ってきたのがわかります。 小径だから減りも早い?

 

前の4件 | - 自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。