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改造 - ルノー(RENAULT) AL-FDB14 [自転車]

通勤にて1ヶ月、約400kmほど乗ったので、そろそろ改造してみたくなった。

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とりあえず駆動系から・・・といっても。
この自転車の場合、他にいじる必要もなさそうですが。
気がつくと、車体価格を軽く超えるパーツ代をつぎこみ~なんて事のないように。

と、その前に。 通勤のための必需品を、いくつか取り付けました。

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まずはライト。 これが無くては、夜道を帰ることもできません。
ライト本体は、明るい1W LEDの「LED LENSER」を使い回しで使用しますが
ホルダーの方を購入しました。 といっても、他の自転車のと同じ「BikeGuy」の安いやつです。

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さすがに雨の日には滑りますが、それ以外の状況では十分だし、何かと便利な逸品。
Amazonで売れ筋の商品として、常にランクインしているのも納得です。

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それから、あると便利なバックミラー。 こんな感じに後方が見えます。
自分のおしりの下から後ろをのぞく形になる「スパイミラー」という、わくわくのネーミング。

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チェーンホイルも、なるべく安くて、見栄えは良さそうなものを選びました。
SRサンツアーの「SUPERBE comp」で、実勢価格 7,000円ほど。

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BBは、チェーンラインが内側に来るように、シマノの一番小さいのを購入。
フロントが大きくなるので、チェーンも新調。 よく分からないけれど他のと同じIGにしてみました。

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あとは、今付いているのを外して、新しいのを取り付けるだけ?

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とは言っても、うちには何故か、いろいろ専用工具があるので助かりますが
そういうのが無いと、BBなんか外すのも無理かもしれません。

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IGの、このシルバーの色が大好き。 これだけで高級感 30%アップは間違いなし。
まあ汚れたら、安物のチェーンと同じ真っ黒になっちゃいますけれど。

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いきなりですが、完成しました!
ここまで何だかんだで、14,000円くらいつぎこんでしまいました。
さらに、Pacific 18用に奮発して購入したペダルを移植~。

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25,000円で買える自転車に、8,000円もするペダルって・・・アリエナイ(笑)
これは少し楽しんだら、取り外すかも。 何にしよう。

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その後、半年経ちますが。 今のところ、問題なく走っています(よかった~)

   

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